藤井聡太五冠が六冠達成!最年少記録更新!

いやー本当に凄いです!19日に行われた棋王戦で渡辺名人に勝利して、見事六冠を達成した藤井聡太五冠!

六冠達成は羽生善治九段以来、2人目だそうです!しかも羽生九段が六冠達成したときの最年少記録をも塗り替えてしまいました!

これは次の名人戦に勝利して七冠になることも期待できそうです!楽しみです!

藤井六冠が以前なにかのインタビューで「将棋の神様がもしもいたら、何をお願いしたいか?」と訊ねられたとき、「将棋をもっと強くしてください」とか「名人にしてください」などとは答えずに、「もし将棋に神様がいるなら、一度将棋を指してみたい」と答えたのがとても印象的でした。

本当に将棋が好きで、真剣に向き合ってることがよくわかる答えだと思いました。

私は凡人なので、せめて行政書士の仕事に対しては藤井六冠のように真摯に取り組んでいきたいと思います。

それにしても本当に凄く強かったです! 藤井六冠、おめでとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村