藤井聡太竜王が羽生九段から王将位を防衛!

なんかスポーツ新聞の一面みたいなタイトルになってしまいましたw

いや、それにしても熱い戦いでしたね! 藤井竜王はまさに異次元の強さでした!(私自身は将棋の駒の動かし方すらあやしいド素人ですが凄みは感じました)

羽生さんが2勝目をあげたときは「もしかして獲得できるのか⁈」と期待しましたが、残念な結果に終わってしまいました。

今回の藤井竜王 VS 羽生九段の熱戦は、本当に両方に勝ってもらいたいという矛盾をはらんだ期待を持ってずっと見ていました。

もしかしたら大勢の方が私と同じ思いだったかもしれませんが、このタイトル戦は藤井竜王の八冠への礎になる戦いですから是非防衛してもらいたかったですし、羽生九段には前人未到のタイトル獲得100期をなにがなんでも達成してもらいたかったからです。

結果は残念でしたがこのタイトル戦をみて、羽生九段はまだまだ第一線で戦えることが証明されたと私は思っています。

それにしても藤井竜王は強い! 羽生九段が七冠達成したときをリアルタイムで見ていた世代としては、あの頃の羽生九段の勢いを思い出してしまいます。

羽生九段に100期達成をもちろんしてもらいたのですが、藤井竜王がその前に八冠達成しそうな気もします。

それにしても私たちは本当にいい時代に生まれたと思います。こんなにも凄い才能に溢れている人たちの戦いを見れるのですから。

そして来週の渡辺名人との棋王戦も楽しみですね!

2勝1敗で迎える第4局! いよいよ6冠達成なるか⁈

締めの文もなんか新聞の記事みたいになってしまいました……w

PVアクセスランキング にほんブログ村